ドラクエ9極限攻略データベース


ドラゴンクエスト9 発売前情報

ドラクエ9は1つしかセーブできない!?対策法を紹介

ドラクエ9では、なんと1つのカセットに1つしかセーブが出来ないことが判明しました。
これでは新たにゲームを1から始める際に前のデータを残しておく事もできないし、2人以上で使う事もできません。

しかし!こんな状況を解決する方法があります。
それは、「バックアップツール」を使ってセーブデータをパソコンに保存するという方法です。
大事なデータをDSから自分のパソコンに転送しておけば、DSの方では新たに別の冒険の書でゲームを始められるわけです。

DSのセーブデータをパソコンに移すツールというのはいくつかありますのでご紹介しておきます。
現在ほぼ全てのツールの製造が中止されているようなので、
他のゲームでも使うとか、どうしても欲しいという人は早めに入手した方がいいかもしれません。
なお、ツールの購入・使用は自己責任でお願いします。
使用できないなど不具合があっても当サイトでは一切責任は負えませんのでご注意下さい。

NDS Adaptor(1970円)
※注意:これはセーブデータの改造はできないツールです。

データマックス(クリアブルー)(DS/DS Lite用)(3090円より)
※注意:これはセーブデータの改造はできないツールです。

CYBER・コードフリークtypeII(DS/DS Lite用) (4235円)
※注意:これはセーブデータの改造もできるツールです。データの改造は違法になる場合があるようなので注意してください。

スポンサーリンク






ドラクエ9極限攻略データベース