ドラクエ9極限攻略データベース

クリア後のレベル上げ方法

ラスボスを倒して一旦ゲームをクリアした後、イベントをクリアすると、新たな乗り物が手に入ります。
イベントに関しては、詳しくはコチラをご覧ください。

このイベントをクリアすると、新たにウォルロのすぐ北東にある高台(精霊の泉)に行けるようになります。
この高台で、メタル系の敵がたくさん出てきます。
特にはぐれメタルは出やすい上に最高5匹同時に出てきたりと、他の場所よりも効率よく倒すことができます。
ただ問題として、ベホマスライムやベホイミスライムなど回復技を持っている敵と同時に出てくることがあるので、
メタル斬りなどで少しずつダメージを与えるよりも、魔神斬りか一閃付きで会心の一撃を狙うと良いでしょう。
「メタル系」敵キャラのまとめと倒し方も参考にしてください。
しばらくはここを使ってレベル上げを行いましょう。

なお「アルマの塔」では、5階などで他の敵のお供として低確率でメタルキングが出てきますが、
他の敵とたくさん戦う羽目になるので効率は良くありません。

ある程度レベルが上がると、もっと稼ぎやすい場所に行けるようになります。
メタルキングがシンボルで出てくるのは、高レベルの宝の地図です。
宝の地図を探していると、運がよければメタルキングが出る地図に出くわすでしょう。
地図のレベルは高ければ高いほど望ましく、Lv70台以上で確認されています。
メタルキングははぐれメタルの3倍の経験値を持っているので効率が良いです。
聖水を使うなどして他の敵を全て避け、メタルキングだけ倒していってください。







ドラクエ9極限攻略データベース