ドラクエ9極限攻略データベース


ドラゴンクエスト9 発売前情報

スクエニ社が決算発表を延期!まさかドラクエ9の発売も…?

2月4日のNIKKEI NETの記事によると、
スクウェアエニックス社の第三四半期決算の発表日が、2月6日から2月12日に延期されました。

よほどの事情がなければ決算発表が1週間も延期になることは無いはずですので、
投資家の間ではこれは何かスクエニ社にとって良くない事が起きているのではと見る向きが強いようで、
決算発表延期の情報が出てから僅か1日で、スクエニ社の株価は2300円から一時1880円まで一気に急落しました。

また今回、決算発表を延期する報告と同時に、
「007/慰めの報酬」というゲームを3月26日に発売することを発表しています。
ちなみにドラクエ9の発売予定日は3月28日です。

この「決算発表延期」「007発売」という2つの情報を合わせると、もしかするとこれは
ドラクエ9が今年度中に発売できなくなったので業績予想を変更し、3月には代わりに「007」を出すということかも…?

既にお店でゲームの予約をしている人などは、予約が無効になることは無いと思いますが、
発売日の変更が無いかどうか念のため2月12日まで注意しておくと良いかもしれません。

※これはあくまでニュースを元にした単なる予想です。
 正しい情報は、スクウェアエニックス社の正式な発表を待ちましょう。当サイトでも引き続き取り扱います。

参考:
<東証>スクエニHDが大幅続落 08年4―12月期決算発表延期 (NIKKEI.NET/QUICK)
セクター情報・情報通信=スクエニHD (Yahooニュース/モーニングスター)






ドラクエ9極限攻略データベース