Wi-Fi配信クエストNo.141~150


- スポンサーリンク -

No.150 世界滅亡!? (2009年11月13日配信)

※クエストNo.149をクリアしていることが条件です

(1)天の箱舟に乗った状態でBボタンを押し、箱舟の3両目でサンディに話してクエストを受ける
※サンディは1両目にもいますが、3両目のほうに話しましょう
(2)開かずの扉の奥にある魔空界でボス:フォロボシータと戦闘
(3)撃破後、奥に出現する旅の扉から先へ進みイベント。
(4)天の箱舟の3両目でサンディに話すと「ギャルのコサージュ」がもらえる。クエストクリア。

※フォロボシータ:HP5000程度、1ターン3回行動。弱点は光と雷。
打撃は大して強くないが、マヒャドで全体100ダメージ強、痛恨で250ダメージ程度、とラスボスより強い。
あとはマホトーンといてつく波動を使うほか、たまに瞑想を使ってHPを500ポイントも回復してくる。
1ターンに3回も行動してくるので瞑想が来る確率も高いため、 ある程度こちらの攻撃力が高くないとすぐ回復されて全然ダメージを与えられない。
ルカニを使っても良いが、向こうが1ターンに3回も行動するのですぐ効果が切れてしまう。
バイキルトや「ストームフォース」or「ライトフォース」でこちらの攻撃力を上げて攻撃しよう。

No.149 まぼろしの樹のなぞ (2009年11月6日配信)

※クエストNo.148をクリアしていることが条件です

(1)サンマロウ中央の広場にいる学者(エルク)に話してクエストを受ける
(2)雨の島で、大きな木の正面の光を調べるとイベントが発生
※雨の島は「フィールドで拾える素材」地図の38番、世界地図の南東部、世界樹の葉が落ちている場所です。
(3)グビアナ城の城下町にある教会で、神父(オルヌルフ)と話す
(4)オンゴリの崖の中央部付近にある光っている墓を調べるとイベントが発生
攻略マップ(概念図)もご覧ください。「オンゴリの崖」はグビアナ砂漠の北北東、墓がたくさん並ぶ地域です。
(5)イベント終了後、1つ上の墓が光るのでそちらを調べるとイベント発生
(6)イベント終了後、1つ上の墓が光るのでそちらを調べるとイベント発生
(7)サンマロウ中央の広場で学者に話す。「マジカルメガネ」を入手。クエストクリア。

No.148 サンディようぎしゃ (2009年10月30日配信)

※クエストNo.147をクリアしていることが条件です

(1)天の箱舟に乗った状態でBボタンを押し、箱舟内部でサンディに話してクエストを受ける
(2)カラコタ橋の宿屋で少女に話す
(3)雨の島に行くとイベントが発生。「せかいじゅのわかば」を入手
※雨の島は世界地図の南東部、世界樹の葉が落ちている場所です。「フィールドで拾える素材」地図の38番
(4)箱舟に戻り、サンディに「せかいじゅのわかば」「エルフののみぐすり」「超ばんのうぐすり」「特やくそう」を渡す
※世界樹の若葉以外のアイテムは、錬金で入手する。錬金方法は下記の錬金チャートをご覧ください。
(5)カラコタ橋の宿屋で少女に話す
(6)箱舟に戻り、サンディに話す。「ギャルニーソ」「ギャルいミュール」を入手。クエストクリア
エルフののみぐすり┬─せかいじゅのは×1 (拾:フィールド)
         ├─まりょくの土×3 (拾:フィールド)
         └─花のみつ×5 (拾:フィールド)

超ばんのうぐすり─┬─ばんのうぐすり×1┬特やくそう×1
         │          ├いやしそう×1 (買:サンマロウ道具屋)
         │          └まんげつそう×1 (買:サンマロウ道具屋)
         ├─天使のすず×1 (買:サンマロウ道具屋)
         └─めざめの花×1 (買:サンマロウ道具屋)

特やくそう────┬─上やくそう×1 (買:グビアナ城以降の道具屋)
         └─上やくそう×1

No.147 運転士試験 (2009年10月23日配信)

(1)天の箱舟に乗った状態でBボタンを押し、箱舟内部でアギロに話してクエストを受ける
(2)世界各地にいる「カデスの星」のメンバー8人に話してスタンプラリーを完成させる
※道中は箱舟と徒歩で移動する。ルーラや船を使ったり、箱舟を7回着陸させたら失敗になります。
 失敗した場合は箱舟内部のアギロに話して1からやり直しです。
 メンバーが8人に対して6回しか着陸できないので、徒歩で移動できる2ヶ所(下記赤字)は必ず徒歩で行くこと。
 停止位置は攻略マップ(概念図)を参考にしてください。

※各メンバーの居場所は以下の通りです。必ずこの順番で回ってください。
 ・[停止位置:カルバド大草原] →カルバドの村内の最北部、武道家
 ・[停止位置:ビタリ平原] →ビタリ山より少し南の小屋の前、あらくれ
 ・[徒歩で移動] →サンマロウの教会2階
 ・[停止位置:ウォルロ地方] →ウォルロの町内の最北部、神父
 ・[徒歩で移動] →ベクセリアの町内の最北西部、囚人
 ・[停止位置:アユルダーマ島] →ダーマ神殿の1階右階段近く、黒頭巾
 ・[停止位置:東ナザム地方] →ナザム武器屋内の右奥
 ・[停止位置:ガナン帝国領] →カデスの牢獄内、最北端の塔の頂上

(3)スタンプを集め終わったら、再び天の箱舟に乗った状態でBボタンを押し、箱舟内部でアギロに話す
(4)箱舟3両目の開かずの間を調べる。クエストクリア。

No.146 せんぱいとお呼び! (2009年10月16日配信)

(1)アギロホイッスルを使い、天の箱舟で移動中にBボタンを押して天の箱舟の内部へ
(2)天の箱舟の内部でサンディに話してクエストを受ける
(3)「ちょうのはね」「レインボーチュチュ」「ゆめみの花」「ミスリルこうせき」を渡すと、
 「ギャルの服」をもらえる。クエストクリア。
ちょうのはねは、船着場の少し南にいるしびれあげはを倒すか盗みましょう。
ゆめみの花は、サンマロウの道具屋で買えます。
ミスリルこうせきは、フィールドで拾えます。
※レインボーチュチュは以下のように錬金して作りましょう。
レインボーチュチュ─┬カラフルチュチュ(セントシュタイン防具屋)
          └にじいろのぬのきれよごれたほうたい3(マミー)
                     ├ひかりの石(フィールド)
                     └あまつゆのいと┬きよめの水(フィールド)
                             └まだらくもいと(ナザム道具屋)

No.145 名をうばわれし王 (2009年10月9日配信)

※クエストNo.143をクリアしていることが条件です

(1)ガナン帝国城の入り口でギュメイに話してクエストを受ける
(2)ガナン帝国城4F最奥で「名をうばわれし王」とのボス戦。
ガナン帝国城の地図はコチラ
※ボス:名をうばわれし王 HP4600程度。
  毎ターン2回行動。打撃、二つの玉、マヒャド、メラゾーマ、真空波、ルカナン、いてつく波動。
  強さはラスボスを少しだけ強くしたくらいです。
  マヒャドや真空波といった全体攻撃では100以上のダメージを受けるので、ベホマラーで回復しましょう。
  ルカナンを受けた場合は、スクルトが使えればスクルトで相殺しましょう。
(3)撃破後、再びガナン帝国城入り口でギュメイに話すと「王者のマント」と錬金レシピを入手。クエストクリア。
※もらえるレシピは「えいえんの盾」「しゅくふくのかぶと」「えいこうのよろい」「ツクヨミのこて」「おうじゃのブーツ」。

No.144 武器かじ屋の悲願 (2009年10月9日配信)

(1)夜にセントシュタインの武器屋で、幽霊の武器屋に話してクエストを受ける
(2)夜に幽霊に「じゅうおうのツメ」を見せれば「オリハルコン」と錬金レシピをもらえる。クエストクリア。
※もらえるレシピは「はぐれメタルの剣」「はぐれメタルのやり」「はぐれメタルの盾」「はぐれメタルよろい」「はぐれメタルヘルム」「はぐれメタルのこて」「はぐれメタルブーツ」です。
※「じゅうおうのツメ」の作り方は以下の通りです。
獣王のツメ┬─まじゅうのツメ(宝の地図青宝箱ランク8)or宝の地図の敵「じごくのヌエ」盗む
     ├─まじゅうのツノ×9(突げきホーン、ライノキングなど)
     └─ロイヤルバッジ(錬金/素材に死神の首飾りが必要)
※「魔獣のツメ」入手には、まさゆきの地図を持っていれば、ランク8の宝箱をたくさん拾えて便利です

No.143 さまよえる王 (2009年10月2日配信)

※クエストNo.141をクリアしていることが条件です

(1)封印のほこらの地下1階入り口すぐの所にいる王様の幽霊に話してクエストを受ける
 ※ふういんのほこらは、ベクセリアから西へ行ったところです
(2)宝の地図の洞窟のボス「Sキラーマシン」から「国王の印章」を盗む。
 ※Sキラーマシンは低確率で「たつじんのおの」や「えいゆうのブーツ」を落とすので、
 過去に攻略した地図でこれらのアイテムが表示されているものがあれば、その奥で必ずSキラーマシンに会えます。
(3)王様の幽霊に話すと「スーパーリング」をもらえる。クエストクリア。

No.142 願いをかなえて (2009年10月2日配信)

※クエストNo.55をクリアしていることが条件です

(1)ウォルロのすぐ北東にある高台にある洞窟で、精霊のシエナに話してクエストを受ける
(2)何でもいいのでクエストを5回クリアする
※クエストNo.1を5回連続でやるのが早いでしょう。まだらくもいとはナザム村で買えます。
 また、クエスト達成後は近くの教会に入って出ればクエストが復活します。
(3)再びウォルロの高台でシエナに話し、メタスラヘルムを入手。クエストクリア。

No.141 ベクセリアのなぞ (2009年9月25日配信)

※クエストNo.46をクリアしていることが条件です

(1)夜にベクセリアでルーフィンに話しクエストを受ける
 ※ルーフィンの居場所は、村長の家の左下にある外観部の壁の扉の奥。夜にしかいません。
(2)ガナン帝国城の中にある「閉ざされた牢獄」B3Fで、右の本棚を調べて「ガナンの歴史書」を手に入れる
(3)夜にルーフィンに話すと、しぐさ「ナゾかいめい」を修得する。クエストクリア。

Wi-Fi配信クエスト一覧

関連リンク クエスト一覧

- スポンサーリンク -

- スポンサーリンク -