Wi-Fi配信クエストNo.161~170


- スポンサーリンク -

No.170 メイドのお仕事  (2010年4月2日配信)

(1)昼にセントシュタイン城の1階で、北東部の女性に話してクエストを受ける
(2)ふんさいのおおなたを見せると、ヘッドドレスとメイド服がもらえる。クエストクリア。

※「ふんさいのおおなた」の入手方法は、宝の地図の宝箱か、ゴールドマジンガから手に入れるかの2通りです。
ゴールドマジンガから手に入れる場合は、倒すより「ぬすむ」が効果的です。
スクルトを2回かけてから全員で「ぬすむ」を連発しましょう。
金塊を盗んでしまった場合は、一旦倒すか逃げて戦闘を終わらせ、また別のゴールドマジンガに挑んでください。
盗むこと自体も容易ではありませんが、粉砕の大なたより金塊の方が4倍くらい出やすいようです。
なお、ゴールドマジンガは、「川崎ロッカーの地図」の地下11階以下でも登場します。

宝箱を使う場合は、ランク8の宝箱から手に入ります。
ランク8の宝箱は「まさゆきの地図」にはB5、B6、B9、B12で計6個あります(詳しくはリンク先の地図を参照)。
宝の地図の宝箱の一覧も参考にして下さい。
普通に入手するならゴールドマジンガの方が早いでしょう。

No.169 大商人ガルネロの依頼  (2010年3月26日配信)

(1)昼にセントシュタイン城の1階で、中央部の商人に話してクエストを受ける
(2)商人ガルネロに賢者の石を渡すとグリーンオーブがもらえる。クエストクリア。
※けんじゃの石┬オリハルコン×1 (小さなメダル15枚の景品など)
       ├シルバーオーブ×1 (クエスト153報酬か、バラモス・ゾーマ・ダークドレアム)
       └さえずりのみつ×3 ┬花のみつ×3 フィールドで拾える
                  ├きよめの水×1 フィールドで拾える
                  └ゆめみの花×5 [店]サンマロウ道具屋

No.168 ツボ職人ガリレー  (2010年3月19日配信)

(1)エラフィタ村の宿屋の北の井戸の中で老人に話してクエストを受ける
(2)地下12階より深い、地面が土のダンジョンの最深部でボスを倒すと土が手に入る
(3)再びエラフィタ村の宿屋の北の井戸の中で老人に話すとまじんのかなづちがもらえる。クエストクリア。
※地面が土のダンジョンは、洞窟か火山。氷や水や遺跡のタイプではダメです。
 有名な宝の地図「まさゆきの地図」(見えざる魔神の地図Lv87)でもOKです。 →マップはコチラ

No.167 きれいになるピ!  (2010年3月12日配信)

(1)エルシオン学院の北にある島(アイスバリー海岸)北東部のくぼみに入り、中にいる鳥に話してクエストを受ける
(2)れんごくまちょうを倒して「れんごくのはね」を手に入れる
※れんごくまちょうを倒すと低確率でアイテムを落とします。
 れんごくまちょうは、高レベルの宝の地図の洞窟(火山)に出現します。
(3)鳥に話すとゾーマの地図がもらえる。クエストクリア。

No.166 モンスターレポート  (2010年3月5日配信)

(1)オンゴリのガケ(カルバド西方)にある井戸のなかで学者に話してクエストを受ける
(2)イデアラゴンを早いターンで撃破する
(3)再びオンゴリのガケにある井戸のなかで学者に話すとレッドオーブをもらえる。クエストクリア。

※オンゴリのガケの場所は、カルバドの集落からアギロホイッスルで真西に進んだ高台です。
 上空からでも井戸と家があるのが確認できます。降りた地点からは徒歩で西に進み、家のそばを通って東へ。
※イデアラゴンは低確率で「マジカルメガネ」や「りせいのサンダル」を落とすので、 過去に攻略した地図でこれらのアイテムが表示されているものがあれば、その奥で必ずイデアラゴンに会えます。
今回は10ターン以内に倒せばOKです。成功すれば戦闘後に「とても早く倒せたようだ」とメッセージが出ます。

No.165 マイネームイズ・スライム  (2010年2月26日配信)

(1)ウォルロの村内東端にある井戸の中でベホイムスライムに話してクエストを受ける。
(2)スライム系8匹を倒す
(3)ウォルロの村内東端の井戸でベホイムスライムに話すとメタスラの剣をもらえる。クエストクリア。

※倒す対象のスライムと出現場所は以下のとおりです。
メタルライダー:ビタリ山の6Fなど
メタルブラザーズ:ウォルロ東の高台
はぐれメタル:ウォルロ東の高台
メタルキング:アルマの塔

他は宝の地図で見つけましょう。
ゴールデントーテム:宝の地図(洞窟・遺跡)に登場
デンガー:ある程度高難度の宝の地図(水路)に登場。イエローサタンの4階下。
ゴッドライダー:高難度の宝の地図(洞窟)に登場。ギガントドラゴンの8階下、だいおうクジラの4階下。
プラチナキング:高難度の宝の地図(遺跡)に登場。じごくぐるまの8階下、ゴールデンスライムの4階下。

No.164 エッサのゆううつ  (2010年2月19日配信)

※クエストNo.61をクリアしていることが条件です

(1)ウォルロの南にある魔獣の洞窟の、少し南東にある高台の井戸の中で商人からクエストを受ける
(2)ラッキーペンダントを商人に渡すと、さとりのかんむりがもらえる。クエストクリア。
※ラッキーペンダントは錬金「死神の首飾り+聖者の灰」で手に入ります。
聖者の灰はちいさなメダル8枚で交換できます。
死神の首飾りは、ガナン帝国城1階東の赤い宝箱から1個入手できますが、 それを使用済みの場合、後は青い宝箱からしか入手できないので厄介。
こちらを参考に、ランク5の宝箱をどんどん開けてみて下さい。

No.163 星のまたたき  (2010年2月12日配信)

※クエストNo.157をクリアしていることが条件です

(1)ルイーダの酒場でラヴィエルにカウンターの裏から話しかけてクエストを受ける
(2)宝の地図のボス「魔剣神レパルド」を倒すと「女神の祈り」が手に入る
 ※レパルドは、Lv80~99程度の宝の地図で出ることが多いです。
 低確率で「コンバットアーマー」や「しょうりのよろい」を落とすので、 過去に攻略した地図でこれらのアイテムが表示されているものがあれば、その奥で100%レパルドに会えます。
(3)ルイーダの酒場でラヴィエルにカウンターの裏から話しかける
(4)神の国の最上階でセレシアに話し、過去の世界へ
 ※神の国へは、アギロホイッスルで飛んでいる時にAボタン→いいえ→はいと選ぶ
(5)イザヤールに話し、女神の祈りを渡す
(6)ウォルロの村の北東部でイザヤールに話すと、イザヤールが仲間に加わる
(7)ルイーダの酒場でラヴィエルにカウンターの裏から話しかけるとクエストクリア

No.162 竜もどきの夢  (2010年2月5日配信)

※クエストNo.161をクリアしていることが条件です
(1)ベクセリアからアギロホイッスルで北へ行き、塔へ。塔の入口でスライムからクエストを受ける
 ※アルマの塔のマップはコチラ
(2)アルマの塔の最上階で、寝ているアルマトラに話しかける
(3)ガナン帝国城の地下4階で、イベントの後に床から「竜のなみだ」を拾う
 ※マップはコチラ →ガナン帝国城 / 閉ざされた牢獄
(4)再びアルマの塔の最上階に行き、アルマトラに話して竜のなみだを使うとアルマトラとのボス戦に
 ※アルマトラはHP5600程度。2回行動で、全員約100ダメージの「地響き」などを使ってきます。
(5)戦闘後、オリハルコンをもらえる。クエストクリア。

No.161 竜のなみだ  (2010年1月29日配信)

※クエストNo.160をクリアしていることが条件です
(1)サンマロウの宿屋左隣にある民家で町長に話してクエストを受ける
(2)グビアナ城下町で、道具屋のすぐ隣にいる商人に話し、キングダイヤモンド入手方法を聞く
(3)宝の地図のうち、名前に「運命の」と付いているものの最下階でボスを倒し、キングダイヤモンドを入手
(4)グビアナに戻り、商人に話すと「ドラゴンの涙」が手に入る
(5)ドラゴンの涙を持ってサンマロウの町長に話すと、きんかいをもらえる。クエストクリア。
※「運命の」と付く地図が手に入るかどうかは、運次第です。
 ダンジョンに何度も通って地図を大量に手に入れて、「運命の」と付くものを引き当てましょう。
 但し、「運命の」と付く上に地下8階以上までないといけないので、あまりレベルの低い地図ではダメです。

Wi-Fi配信クエスト一覧

関連リンク クエスト一覧

- スポンサーリンク -

- スポンサーリンク -