ドラクエ9極限攻略データベース
攻略チャートの目次

攻略チャート 宝の地図を攻略しよう 目標レベル:Lv38〜99

「宝の地図」は、ラスボス攻略後が本番。
空を飛べるようにならないと行けない場所にもダンジョンがありますし、
ダンジョンの奥ではラスボスよりも強い敵が待ち受けています。

宝の地図の醍醐味は、ボスを攻略することと、限定アイテムを手に入れることです。
入手するためには、こちらのレベルは高ければ高いほど有利です。

(1)宝の地図のボスを攻略しよう
通常の宝の地図なら一番奥にボスがいます。
ダンジョンのレベルが高いほど強いボスが登場しますが、
こちらのレベルが高いほど高レベルのダンジョンの地図が手に入りやすいので、
どんどんレベルを上げて強いボスに挑みましょう。
詳しくは宝の地図のボス攻略法をご覧ください。

また、ボスの名前が付いた宝の地図では、ダンジョンに入るとすぐにボスがいます。
こちらは倒すごとに強くなっていき、レアなアイテムを落とす確率も高くなっていきます。
詳しくは隠しボス攻略法をご覧ください。

(2)限定アイテムを手に入れよう
宝の地図のダンジョンでは、ここでしか手に入らない強力なアイテムが手に入ります。
アイテムの入手方法には大きく分けて2通りがあり、それぞれ違うアイテムが手に入ります。

まず1つは、途中の階層にランダムに並んでいる青い宝箱です。
青い宝箱は10個のランクに分かれており、最高ランクの宝箱からは低確率でレアな武器が手に入ります。
この武器を錬金すると、最強の武器が手に入ります。
詳しくは宝の地図の宝箱をご覧ください。

そしてもう1つが、ボスを倒すことです。
最下層にいるボスを倒すと、低確率でレアな防具を落とします。
この防具を錬金すると、最強の防具が手に入ります。






ドラクエ9極限攻略データベース