Wi-Fi配信クエストNo.151~160


- スポンサーリンク -

No.160 竜の語りべ  (2010年1月22日配信)

※クエストNo.159をクリアしていることが条件です
(1)ナザム村の南東の家でおじさんに話してクエストを受ける
(2)ドミールの里に宿屋の奥にいる男に「つきのめぐみ」「とうこんエキス」「おしゃれなバンダナ」を渡す
(3)ドミール火山の山頂で男に話す
(4)再びナザム村の南東の家でおじさん(村長)に話すとせかいじゅの葉がもらえる。クエストクリア。
※ドミール火山の山頂へはルーラで行くと楽です。
つきのめぐみ=満月草3個で錬金
とうこんエキス┬げんこつダケ(フィールド)
       ├めざめの花(サンマロウ道具屋)
       └きつけそう(サンマロウ道具屋)
おしゃれなバンダナ┬バンダナ(セントシュタインで購入)
         └ちょうネクタイ(ふなつきばで購入)

No.159 ミルチャのゆくえ  (2010年1月15日配信)

(1)ナザム村の南東の家でおじさんに話してクエストを受ける
(2)ナザムの北北東にある希望の泉でミルチャに話し、ゆめみの花5個とあまつゆのいと2個を渡す
(3)再びナザム村の南東の家でおじさん(村長)に話すとちいさなメダルがもらえる。クエストクリア。
※ゆめみの花はサンマロウの道具屋で売っています。
※「あまつゆのいと=きよめのみず3個+まだらくもいと5個」で錬金しましょう。

No.158 はだか一貫で突き進め  (2010年1月8日配信)

(1)ビタリ山1階入り口にいるズッショに話してクエストを受ける
(2)宝の地図のボス「キラーマシンS」を無装備で倒す
(3)ビタリ山1階入り口にいるズッショに話すとデスタムーアの地図Lv1がもらえる。クエストクリア。

※キラーマシンSは、Lv30~40程度の宝の地図で出ることが多いです。
 低確率で「たつじんのオノ」や「えいゆうのブーツ」を落とすので、 過去に攻略した地図でこれらのアイテムが表示されているものがあれば、その奥で100%キラーマシンSに会えます。
※キラーマシンSにとどめを刺すキャラが無装備なら、他のキャラは装備していて構いません。
 敵のHPは4000ですので、途中までは装備しているキャラも攻撃を手伝うと良いでしょう。

No.157 宿王を目指して  (2010年1月1日配信)

※クエストNo.156をクリアしていることが条件です
(1)セントシュタイン城下町の宿屋で、カウンターの裏からリッカに話してクエストを受ける
(2)セントシュタイン城の2階で王様に話す
(3)宝の地図のダンジョンで「アイアンブルドー」を20匹倒すとイベントが発生
(4)セントシュタイン城の2階で王様に話す
(5)セントシュタイン城下町の宿屋で、カウンターの裏からリッカに話すと、 リッカが仲間に加わる。クエストクリア。
※「アイアンブルドー」は、高レベルの宝の地図のダンジョン(遺跡)に出現します。
遺跡に着くとリッカがコメントをはさむイベントが発生しますが、 全ての遺跡にアイアンブルドーがいるわけではありません。 出現する場合は、普段通りにザコ敵として出現します。
※このイベントをクリアすると、宿屋にいる一部の配信キャラが新たなアイテムをくれます。
詳しくはWi-Fi配信で増えるキャラをご覧下さい。

No.156 宿王グランプリ迫る!  (2009年12月25日配信)

※クエストNo.137とNo.139をクリアしていることが条件です
(1)セントシュタイン城下町の宿屋で、カウンターの裏からルイーダに話してクエストを受ける
(2)「天使のはね」「にじいろの布きれ」「さえずりのみつ」「プラチナクッキー」を持ってルイーダに話す
(3)リッカに話すとイベント開始
(4)イベント後、ルイーダに話すと古強者のよろいがもらえる。クエストクリア。

※プラチナクッキーは、ゴールデントーテムがたまに落とします。
ゴールデントーテムは金色の三段重ねのスライム。
宝の地図のダンジョン(遺跡)で、アイアンブルドーやスライムマデュラと同じフロアに出ます。
その他のアイテムは以下のように錬金で作りましょう。
天使のはね┬かぜきりのはね×3個(フィールド)
     ├きよめの水×2個(フィールド)
     └天使のすず×1個(各地の道具屋)

にじいろの布きれ┬よごれたほうたい×3個(マミー)
        ├ひかりの石(フィールド)
        └あまつゆのいと┬きよめの水(フィールド)
                └まだらくもいと(ナザム道具屋)

さえずりのみつ┬花のみつ×3個(フィールド)
       ├きよめの水×1個(フィールド)
       └ゆめみの花×5個(サンマロウ道具屋)

No.155 ハッピークリスマス  (2009年12月18日配信)

(1)サンマロウの入り口道具屋のすぐ左にいる女の子に話してクエストを受ける。
(2)DS本体の日にちを12月25日に設定する
(3)セントシュタイン城下町・リッカの宿屋のWi-Fiショッピングでクリスマスケーキを買う
(4)エルシオンの北にあるアイスバリー海岸の高台の小屋で、クロースに話す。
(5)サンマロウへ戻り女の子に話すと、妖精の腕輪とハッピークラッカーがもらえる。クエストクリア。

※一旦セーブしてゲームをやめ、DSの起動画面でDS本体の日付を変更できます。

No.154 クロースさんのなやみ  (2009年12月11日配信)

(1)エルシオンの北にあるアイスバリー海岸の高台の小屋で、本棚を調べてクエストを受ける。
※アイスバリー海岸の場所は、攻略マップ(概念図)も参考にしてください。
(2)「ナイトキング」を聖水で倒す
※ナイトキングは本棚の小屋の周辺に出現します。ワイトキングと間違えないよう注意。
  とどめを刺すのに聖水を使えばOKなので、普通の攻撃やイオグランデなどで ある程度ダメージを与えてから聖水を使いましょう。HPは200強です。
(3)再び本棚を調べると、さとりのマントをもらえる。クエストクリア。

No.153 食べられたたましい  (2009年12月4日配信)

(1)ドミールから南東にある高台の洞窟で、がいこつに話してクエストを受ける
(2)宝の地図の洞窟のボス「邪眼皇帝アウルート」を15ターン以内に倒す
 ※邪眼皇帝アウルートは低確率で「ミネルヴァミトル」や「はるかぜのぼうし」を落とすので、 過去に攻略した地図でこれらのアイテムが表示されているものがあれば、その奥で必ずアウルートに会えます。
 なお、「川崎ロッカーの地図」のボスもアウルートですので、持っていれば活用しましょう。
(3)がいこつに話すと「シルバーオーブ」をもらえる。クエストクリア。

No.152 クロースさんの馬  (2009年11月27日配信)

(1)エルシオンの北にあるアイスバリー海岸の高台の小屋で、サンタに話してクエストを受ける。
※アイスバリー海岸の場所は、攻略マップ(概念図)も参考にしてください。
(2)「れんごく天馬」を5ターン以内に倒すと手に入る「伝説のテイテツ」を8個手に入れる
(3)再びサンタさんに話すと、エスタークの地図をもらえる。クエストクリア。
※れんごく天馬は、宝の地図でのみ出現。レベルの高い火山のダンジョン出てきます。
まずは自分の持っている地図をレベルが高い方から順に調べ、溶岩の見えるダンジョンを探しましょう。
にじくじゃくが出るフロアがあったら、その4つ下のフロアに登場します。
ヒートギズモの出るフロアからは8つ下です。
地図のレベルが80程度なら、1階で見つかることもあります。もう少しレベルが低いと深い階層に出ますが、低すぎると出てきません。

No.151 ワケあり商人  (2009年11月20日配信)

(1)サンマロウの東にあるビタリ海岸の北端にある洞窟で、商人に話してクエストを受ける。
※ビタリ海岸の場所は、攻略マップ(概念図)も参考にしてください。
(2)「げんませき」を渡すとシドーの地図がもらえる。クエストクリア。

Wi-Fi配信クエスト一覧

関連リンク クエスト一覧

- スポンサーリンク -

- スポンサーリンク -